青空の下でコーヒーを

自分がわからなくなった自分ために、自分を表現するためのブログ

インターンを切って、つけ麺屋へ!

どーも!青空コーヒーです!

 
しばらく自分について考えてみて、それを記事にしてまとめていました。
意外にもけっこうな方が読んでくださっていたので、なんか嬉しかったです(笑)
 
自分のためのブログということは宣言してますが、それでもなにかの役に立てるのであれば幸いです。
 
 
 
今回は一転して、最初の頃のブログに戻ります!
自分についての記事は、また少ししたら戻りますが、一旦休憩!
 
 
研究室を休んで、その後どうしたのか。
そのあたりの話をまとめていこうと思います。
 
今回のテーマは
インターンを切って、つけ麺屋へ!」
です!
テーマがよろしくない!けど許してください!(笑)

 

 

 

目次

 

インターンをインフル(仮)で切る

心療内科に行った日の翌々日から、本来はインターンでした。2日間のインターンでした。
そこまで興味はなかったのですが、名は通っている優良企業。
 
書類とテストを無事に通過したので、インターンに行く気は満々でした。
 
しかし、もう心がボッロボロ(笑)
 
面接でも精一杯でした。また帰ってから彼女のことが頭に浮かんで泣きそうになってました。
 
そこで、決心しました。
 
 
「仮病しかない!」
 
 
インターン前日でしたし、当時はインフルエンザ大流行の時期だったので、電話でインフルに感染したということを伝えました。
 
本当に申し訳ないと思ってましたが、やはり大事なのは自分自身
 
インターンに行ってしまったら、やる気ある就活生にまた2日間でメンタルを壊されると思いました。話してるだけで自分が壊れると思ってしまいました。
 
 
そして、突然の休日ができました。
僕の中では、やりたいことはすでに決まっていました。

 

 

つけ麺屋まで行ってみた


それは、超人気のつけ麺屋にi行くこと!
 
3年前くらいにサークルの先輩に連れてってもらったお店でした。
 
食べた瞬間、いや、口に入れた瞬間においしい!って思えるつけ麺でした。
 
それ以来忘れられず、いつか行こうとずっと思い続けてました。
でもなかなか行くきっかけがつかめず。
 
なので、なんかから解放されたくなったら行こう、そう決めていた場所でした。
 
 
 
そして訪れた、解放されたい感マックス!
いまだ!!いまこそだ!!!
 
もう行く一択でしたね。笑
 
 
身体を動かそうとも思っていたので、その日は朝から自転車に乗って行くことにしました。
 
まぁまぁ離れているので、けっこう時間かかったんですけど、開店15分前になんとか到着。
しかーし!
 
 
「もう行列!!20人くらいいるんですけど!!」
 
 
前回も混んでいたのですが、今回は平日なのにもっと混んでる!!
 
待つこと2時間(笑)
やっと店内に!
 
もう本当に解放されました。いやおいしかった!
そのつけ麺屋、クリームブリュレも出している珍しいお店なんですけど、
 
そのクリームブリュレがまたおいしすぎて!
 
なんとも甘い気分でお店を後にすることができました。
 
そのあとはスタバでゆっくりして、また自転車で帰宅。
 
自転車こいで、つけ麺食べて、クリームブリュレして、スタバでゆったり、自転車で帰宅。
 
もうこの日に関しては、彼女のことや研究のことは一切考えずに済みました。
 
やっと気晴らしの方法を覚えたような気がした日でした(笑)
 
 
 
インターン切ってよかった!
クリームブリュレ最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...すみません、嘘つきました。

 

 

自転車で帰っているときは、彼女とドライブした道をこいでいたので、頭は彼女でいっぱいでした。

 

お腹もいっぱい、頭は彼女でいっぱい、帰ったやけ酒もう一杯かな。

 

そう思って帰った、つまらない帰り道でした。笑

 

 

 

まとめ

こんな記事書くの久しぶりで、どうやって書いてたか忘れてしまってました(笑)

まぁあくまでも、自分を理解するために自分を表現するためのブログなので、雑記は貫き通します。

次回は、インターン切った2日目!
1日では物足りない現実逃避!
続いて行った気晴らしはなんでしょう!

 

 

それでは!