青空の下でコーヒーを

自分がわからなくなった自分ために、自分を表現するためのブログ

はじめての漫画喫茶

どーも!青空コーヒーです!


前回は、インターンを切った1日目。つけ麺屋に行った話でした。

そして今回!インターンを切った2日目!

 

初めて漫画喫茶に行きました!23歳にして初体験!(笑)

ついでに、オススメの漫画も載せておきますので!


今回のテーマは、どこかの番組名みたいですけど、
「はじめての漫画喫茶」
です!

 

 

目次

 

はじめての漫画喫茶

帰ってから、やっぱり彼女のことを思い出してしまったと気づいた、インターン切った1日目。
インターン切った2日目、さぁどうしようと思っていましたが、やることは決まっていました。
 
 
「あきれるほど漫画を読みたい!」 

 

 

社会人になった、バリバリ働きたいと思っていたので、早めに読みたい漫画は消化しておこうと思っていました。

 

研究に区切りついてからがっつり読もうと思っていました。

しかし!いまは現実逃避してでも自分の長所を見つける時間!

自分の長所は漫画を読めばわかるかもしれない!

俺は漫画を読まねばならない!!

 

僕は夏にコンサルのインターンに行って、果たして何のロジカルシンキングを学んだのでしょうか。笑

 

とにかく、漫画を読みたくてたまらなくなってしまったので、はじめての漫画喫茶に挑戦してみることにしました。

 

漫画喫茶=お金のない人が止まるところ

 

という認識だったので、昼の漫画喫茶がどういうところなのか、あまり知りませんでした。

 

 

ですが実際に行ってみると、

 

 

「なんじゃここは!天国か!!!」

 

 

ドリンクバーついてるわ、雑魚寝できる席もあるわ、シャワーは知ってたけどwifiもあるのか!?

しかもフリータイム1000円だと!?!?

 

ここに通い続けたら堕落するな、と瞬時に思えた自分は、これからまだ上がれると思いました。笑

 

 

まぁ今日は堕落しよう、ということで、とにかく漫画の世界に浸りました。

昔から漫画はちょいちょい読んでいて、

などなど、最近のを含めて結構読んでいます。笑

 

今回僕が読んだのは、進撃の巨人(最新話まで)、ONE PIECE約束のネバーランドの3つです。

 

それぞれを今回は紹介して終わります。ただの漫画の感想記事ですね。笑

ネタバレ要素も少しはあるので、見たくない人は見ないでください!

 

 

進撃の巨人

壁の中に住み、壁の外には人間を食う巨人がいる世界。
 
出版された当初は、ものすごい反響でしたよね。
主人公食われてんだけどw
みたいな反応を見た覚えはあります。
 
僕が読み始めたのは、周りが飽き始めてから。
よく行くカフェ的なところに置いてあったのがきっかけでした。
ちょいちょい読んではいて、アニメも見てはいたんですけど、
 
20巻あたりで、ぐっと内容が難しくなるんですよね。
その先が読めていなくて、今回は読みました。
 
 
結果は、
 
 
 
「なんだこの世界観は!すごすぎる!」
 
 
 
ちょっと、想像以上でした。これを最初から諌山先生は考えていたのか!?!?と衝撃を受けてしまいました。
 
こんなにほっぺた叩かれるような思いをした漫画は、コナン以来です。コナンの、沖田昴の真相がわかるときくらいの衝撃でした。知っている人ならわかるはず笑

 

そして世界の全貌がわかった瞬間、タイトルの意味がやっと理解できました。

「あぁ、これを知らない人は、永遠に勘違いしたまんまもったいない人生を過ごすんだろうなぁ」と、若干の優越感に浸っています。 

 

 

ONE PIECE

これは、日本を代表する漫画と言っても過言ではないと思います。
 
この日では読みきれなかったのですが、後日ブックオフなどで読んで(あまりよろしくはないので、よい子はマネしないように)、結局これも最新巻までたどりつきました。笑
 
実はこの漫画もカフェ的なところに置いてあったのがきっかけで読み始めました。30巻くらいまでは読んでいました。アラバスタ編と言われる部分までですね。
 
そこから最新巻まで読みましたが、感想は
 
 
 
 
「あぁ!熱い!!
こんな主人公をやっぱりみんな求めているんだな!!!」
 
 
ってかんじです。
 
麦わらのルフィという主人公は、けっこう見たことある人が多いと思います。
 
ルフィが悪魔の実を食べてゴム人間になってしまい、海を泳ぐことができないのにもかかわらず、「俺は海賊王になる!」と言って冒険する物語です。
 
その冒険の中で、仲間を手に入れ、力をつけて、倒されながらも這い上がって結局は勝利する、という典型的な物語ではあります。
 
でも、そのルフィの思いにみんなが動かされるんですよね。絶対に仲間を裏切らないという熱い人間模様に。
 
そして、その中で最も感動するシーンといえば、兄のエースが殺されるシーンです。
 
壮大なネタバレですね。笑
でも僕も、ONE PIECE読む前なのに「エースが死んだ」という事実だけは知っていました。
 
相当なシーンなんだろうなと思ってはいたのですが、いやぁ、いまの僕にはダメでした。笑
だって、最後のセリフ、ずるくないですか?
 
 
「こんな俺を愛してくれて、ありがとう」
 
 
いままで愛されることなく育ってきた火拳のエース。ですが、エースがオヤジと慕ってきた白ひげという大海賊が、囚われた自分のために全勢力を使ってエースを取り戻しにきた。
 
なんという絆でしょうか。もう涙腺崩壊でしたね。笑

 

僕も、別れを告げた彼女にそのままこの言葉を贈りたいな、そんなことを思ってしまいました。

 

 

「なんだよ!

結局彼女のことで頭いっぱいじゃんかよ!

現実逃避の意味ないじゃん!」 

 

 

そうなんですよ〜まったくやれやれ。笑

 

でも、いまの僕はわりとそんな気持ちも持てているのです。

それがこのエースのおかげなのではないか、とも思えているので、やっぱり読んでよかったと思っています。

 

続きが非常に楽しみな漫画ですね!いつ終わるのかな!

 

 

 

約束のネバーランド

そして!いまオススメしたいのはこれ!
 

 

いや、 最初の1巻から衝撃でした。

度肝を抜かれました。

7巻までしか出ていなかったのですが、1時間半くらい?で一気読みしてしまいました。

世界観に引き込まれまくってしまいました。

 

あんまりネタバレをしない感じでは紹介したいのですが、イメージとしては

 

進撃の巨人と同じような世界観

だけど、アルミンがたくさんいる!

めっちゃ頭使うけど展開が面白すぎる!!

 

ってかんじです。あとは読んでください。笑

でも僕は、こんな漫画を待っていた!と思ってしまいました。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

漫画喫茶は、しばらく行かないようにしようと思いました。笑

十分、現実逃避の目的は達成できたとは思っているので、満足です。

 

さて、結局のところ彼女のことは頭から離れません。

今回の満喫の話も、もう1ヶ月前の話。

 

あれからいろいろ考えて、毎日彼女のことは考えてしまいます。

やっぱり別れ方があれだったので。

 

もう少ししたら、彼女への想いも、もう一回整理して、自分の言葉で表現していこうと思います。

そうしないと、自分が彼女に対してどんな気持ちなのか、まだわからないので。

 

 

次回は、スノボ旅行について書こうと思います!

 

それでは!