青空の下でコーヒーを

自分がわからなくなった自分ために、自分を表現するためのブログ

自己紹介

どーも!

こんにちは!青空コーヒーと申します!

 

青空の下でコーヒーを飲むのが幸せだと感じているので、こんなニックネームにしてます!
そんなに思い入れのない名前です!

 

簡単に現時点での自己紹介をしておきます


2018年2月現在

  • 23歳
  • 男性
  • 都内在住
  • 都内の中学、高校を卒業
  • 私立大学院生
  • 理系
  • 絶賛就職活動中
  • カフェでアルバイト
  • 学生団体に所属
  • サークルは元代表
  • 愛犬はトイプードル

 


さて、ブログとか一切興味がなかった自分ですが、今回こうやってブログを始めるきっかけにしたのは

 

「自分がわからなくなったから、自分をとにかく公で表現しようと思ったから」

 

です。
自分がわからなくなるようなきっかけになったのは、これからゆっくり書いていきます。

自分を理解するためにどうすればいいのか考えた結果、自分自身について自分の言葉で表現しないといけない、それも誰もが見えるようなブログで表現すれば、多少は自分を客観的に見ることができるから、自分とより向き合うことができるんじゃないか。こう思ったのでブログを始めることにしました。

 

これからだんだんと自分の過去とか考え方とかについてつらつら書いていこうと思っています。日記的な感じです。けれど個人は特定されたりしないようにはしていきます。

 

 

 

内容はそうですね、基本は雑記ブログなので、

  • なんで自分がわからなくなったのか
  • どうやって乗り越えようとしているのか
  • そもそも自分はどういう過去を歩んできたのか
  • これから自分は何をしようとしていくつもりなのか

こんなところですかね。将来自分がどうなっていくかわからないのですが、いつかブログに書いた内容をもとに本を書けるようになったら嬉しいですね。そんなことを思ったり思わなかったり…

 

 

あとこのブログにおける注意点を先に。

  • かなり主観で物事を書いていきます。気にさわるようであれば見なくてけっこうです。
  • 自分がわからない状態で書いています。おそらく論理的な一貫性はないので、矛盾とかありありです。その点はご了承のほどを。
  • 更新は2日に1回のペースで進める予定ですが、最初は記事を量産するために多めに更新しようと思います。宣言したように更新できてなくても文句は言わないでください、自分のペースで書いていきます。

 

目的はさっきも言った通り、自分を理解するために自分をブログという場で表現することです。誰かのためにブログを書いているつもりはないです。ただ、もし自分の生き方とか考え方に共感してくださる方、応援してくださる方がいるのであれば、その方のお言葉には真摯に耳を傾けていきたいと思っています。

 

とりあえずはこんなところで今日は終わらせます!
それでは!よい1日を!