青空の下でコーヒーを

自分がわからなくなった自分ために、自分を表現するためのブログ

帰国!

どーも!青空コーヒーです!

 

なかなか更新できませんでした...

 

というのも,修論が近くなってきて,かつ他にも論文書いたり学会発表のことを考えたりと,本業である学業が忙しくなってきたからです.

 

 

 

 

いや,忙しいのを嫌と思っているわけではないんです.

逆にありがたいと思っています.

 

なぜなら,このブログを始めた当初は,本当になぜ生きているのかわからなくなって,生きること自体が辛くなっていて,すべてを投げ出したいと思っていたのに,

 

あれから約8ヶ月経って,いろんな人のおかげで立ち直り,こうして生きていることができているからです.

 

何気ない平凡な日常ですが,いままで書いてきたブログを振り返ると,やっぱり書いてきてよかったなと思えます.

ちゃんと本来の目的通り,自分が再び行き詰った時に戻るべき場所を用意できたなと思えます.

 

 

 

でもでも,まだ書き足りないことたくさんありますし,もっと自分を確立していかないと,とも思っているので,頻度は少なめになるかもしれませんが,しっかり更新していこうと思います.

 

 

 

 

そして今回のタイトルの通り,最近までスペインとモロッコに旅行していました!

学業は一旦放り投げて,今しかできないこととして海外旅行に行ってきました!

 

 

海外旅行で感じたこと,スペイン旅行・モロッコ旅行とかについても,今後まとめられたらなと思います.

 

 

 

とりあえず今日はこんなところで!(笑)

それでは!