青空の下でコーヒーを

自分がわからなくなった自分ために、自分を表現するためのブログ

2019年7月度ランキング(平均ページ滞在時間)

どーも!青空コーヒーです!

 

その月によく見られた記事をまとめて、ランキング形式のような形で紹介しようかなと思います!

 

どの記事が見られているのか、みなさまというか、世間がどう考えてどういう情報を欲しているのかというのが僕も気になっています。

 

 

というわけで、今回は平均ページ滞在時間をもとにした、7月度ランキングをどうぞ!

 

 

目次

 

第5位

skycoffee74.hatenadiary.jp

 

第5位は、取捨選択について。

 

取捨選択できないのは、結局は現状に甘えているからです。

選択しないで迷っている現状の方が、考えることをしなくていいから楽なんです。

 

もし選びたいのであれば、まずは捨てることから。

 

なにかに迷った時には、オススメの記事かもしれません。

 

ちなみに、平均で8分25秒見られていました!

けっこう熟読される方が多いんですね。それか放置されているか..笑

 

 

 

第4位

skycoffee74.hatenadiary.jp

 

第4位は、論理的に考える手法について。

今考えていることが、帰納法なのか、演繹法なのか、それとも別の考え方なのか。

 

いろんな考え方を行き来できるようになると、ビジネスの上では役立つかもしれません。

ちなみに、平均で9分9秒見られていました! 

 

 

ちなみにちなみに、こちらの記事をご覧になっている方は、下の記事もよく読まれていますよ!

 

skycoffee74.hatenadiary.jp

 

 

 

第3位

skycoffee74.hatenadiary.jp

 

第3位は、自発性と動機付けに関して。 

 

これ、けっこう難しい記事です。

自分を変えることはまだできますが、他人を変えること、他人を動かすことは本当に難しいです。

だからこそ、どうしたら相手に動機付けを持ってもらえるのかという部分に関しては、勉強しがいがあります。

 

もちろん自分自身の自発性や動機付けもありますが、それは他の記事の方がいいかもしれません!

 

ちなみに、平均で9分20秒見られていました!

 

skycoffee74.hatenadiary.jp

 

 

skycoffee74.hatenadiary.jp

 

自発性に関する記事は、オペラント条件づけとかについての記事を書こうと思っているので、乞うご期待!

 

 

第2位

 

skycoffee74.hatenadiary.jp

 第2位は、最近の記事です!

 おそらくですが、僕のブログをブックマークしてくださっている読者の方々による影響です!

みなさまそれぞれに好きなカテゴリの記事とかあると思うんですが、それでも目を通してくださるのは、ありがたいです!

最近心理系とか人生系の記事が少なくなっているので、少しずつまた増やしていこうと思います。

 

ちなみに、平均で11分5秒見られていました!

 

第1位 

skycoffee74.hatenadiary.jp

 


 そして栄えある第1位は!

いやぁ、重い!笑

僕が本当に悩んでいる時に書いた記事ですが、みなさん、悩んでいるんですね。もうネットにある記事にしか頼れなくなる気持ち、それは僕も非常に共感できます。

 

僕もそういう記事をいろいろ探して、そんな記事に助けられた経緯があります。

 

いまは落ち込んでいる時期ではなく、平常心で日々を過ごしています。なので、あまり深い感じで考えるよりかは、現状維持バイアスというテーマのもとで、どう生きていくのが人にとっての幸せなのかを前向きに考えている感じです。 

 

ですが、悩まれている方がいるのは確かだと思うので、そういう記事もたまには書いてみようかなと思います。

 

 

ちなみに、平均で11分23秒見られていました! 

 

青空の見解

簡単な見解を。

 

先月はただ単に数の多い少ないでのランキングでした。 

skycoffee74.hatenadiary.jp

 

その時とは、ランキングの順位が総入れ替えしています。

これは非常に興味深いですね。

 

ページビューランキングでは、ホルモンなどの健康系や人生系が上位でした。

しかし今回は、マネジメントの手法についての説明記事や、人生の深いところに関する記事が長時間閲覧されていました。

 

手法についてしっかり理解を深めたいとか、深く悩んでいる方がじっくりご覧になっている。そういう結果だと思います。(ブログの読者のみなさまも大いに影響しています!笑)

 

なので、比較的長めに書いた記事が、やはり長時間見られているのかなと思います。

もちろん、長めに書いたけどあまり読まれていない記事もあります。ですが、僕は僕のために書いているのがそもそもの目的なので、特に一喜一憂もないです。興味を持って読んでくださる方がいるだけで、全然僕はいいです。

 

せっかく時間を割いて僕の記事をご覧になっているのですから、少しは価値ある情報かコツとかを提供したい!

 

中身の充実したブログにできるよう、僕もしっかり考えて、自分の意見を発信していこうと思います。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回の結果はGoogleアナリティクスというツールを使って見ています。

僕も仕事上使うことがあるツールです。

あくまでも傾向の把握として使っていますが、僕自身として、この結果を踏まえて記事の方向性を修正するということはありません。思うがままに書いていきます。

 

 ですが、書き方とかの細かい部分での修正はしていこうと思いますので、参考にさせていただきます!

 

それでは!