青空の下でコーヒーを

自分がわからなくなった自分ために、自分を表現するためのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

質問力を高める!

どーも!青空コーヒーです! 僕の研究室では、週に一度のペースで全員集まり、各自の研究の進捗発表を行います。 そこで問われるのが、質問力でした。 今まで僕は甘ちょろく生きてきたので、あまり質問力について考えるというか、質問することもありませんで…

未練はよく覚えている! 〜ツァイガルニク効果とは〜

どーも!青空コーヒーです! みなさんには、学生時代に達成できなかったことはありますか? 僕は、もっといろんな経験をすればよかったなと思っています。 生徒会長にも推薦されたけど出馬せず、部長や委員長も手はあげませんでした。たとえどんなに背中を押…

就活終わり!

どーも!青空コーヒーです! タイトルの通り!就活が終わりました!よかった! なんとなくの軌跡をここでまとめておこうと思います。 目次 夏〜秋:足りない自分を感じる 秋〜冬:自分に自信をつける 年明け〜2月末:一気に地獄へ 3月(就活解禁):なんとな…

GW明け!

どーも!青空コーヒーです! GWも終わりですね、僕も明日からまた研究に全力を注ごうと思っています。 ...って、更新していなかったことをさらっと流そうとしましたが、 最近少しだれていました。笑 GWだったのもあるんですけど、彼女に対する想いがまとまり…