青空の下でコーヒーを

自分がわからなくなった自分ために、自分を表現するためのブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

継続は力なり!習慣化ために必要なこと

どーも!青空コーヒーです! 気づけばこのブログを始めてから、もう1ヶ月が経っていました。 さすがに毎日更新とまではいかないものの、3日に1回は更新できていると思います。 頻度は下げてでも、内容はレベルを落とさずに、しっかり自己表現と自己理解に努…

期限を主体的に決める

どーも!青空コーヒーです! みなさんは、期限って言葉が好きですか? 好き!って人は、あまりいなそうですよね。なんとなく、追い込まれているようなプレッシャーを感じさせる言葉だと思います。 でも、学生でも社会人でも、また日常生活でも、この期限って…

ばたついてます!

どーも!青空コーヒーです! 最近いろいろばたついてまして、なかなか時間とって記事をかけていないです。 就活、研究、学生団体、彼女、もろもろです。笑 就活は、第一志望だった会社からお祈りされてしまいました。とほほ... 僕は理系なんですけど、文系就…

悪夢を見てしまう原因

どーも!青空コーヒーです! みなさんは、夢を見ますか?もちろん、睡眠中の話です。 僕は最近、よく見ます。しかも悪夢。 けっこうやばいなと思いました。通常モードではないなと思いました。 起きる瞬間が悪夢なんですよね。もう最悪です。 なんとかしたい…

取捨選択できない原因 〜捨てる勇気を持つべし!〜

どーも!青空コーヒーです! みなさんは、モノを捨てられる人ですか?それとも、溜めてしまう人ですか? 僕は、けっこう溜めてしまう人です。片付けしてるように見せかけて、いろんなものを取っておきたくなる人です。 いつか使うだろう精神でいるんですけど…

頭の中を空っぽにする方法

どーも!青空コーヒーです! 最近、悩み事が多くて頭がパンクしそうです。 これから社会人になって、やっていけるのかな笑 今回は、自分で調べたことをそのまままとめて書きます。 テーマは、 「頭の中を空っぽにする方法」 です! 目次 頭の中を空にする必…

映画「ムーンライト」とLogic「1-800-273-8255」は、合わせて見て聞くべし!

どーも!青空コーヒーです! みなさんは、洋楽とか聞きますか?グラミー賞とか興味ありますか? アカデミー賞は知っている方が多いんですけど、グラミー賞についてはあんまり、という方は多いですよね。 今年のグラミー賞、ブルーノマーズが圧倒的でした。い…

「ラ・ラ・ランド」の本質を自分なりに考える

どーも!青空コーヒーです! 先日、やっとララランドを見ることができました! WOWOWに入っていて、よかった〜!(笑) ということで、今回のテーマは 「『ラ・ラ・ランド』の本質を自分なりに考える」 です! (途中けっこうネタバレ書いてます、見ていない方…

自分の人生の目標と、ブログ開設

どーも!青空コーヒーです! このブログのタイトルの通り、このブログは 自分がわからなくなった自分のための自分を理解して自分を表現するためのブログ です。 今回は、なぜそこまで至ったのか、簡単に書こうと思います。 テーマは、「自分の人生の目標と、…

クラウドワークスをはじめてみた

どーも!青空コーヒーです! いつも「どーも!」で挨拶しているからだと思うんですけど、なんかブログを書くときは気分がよくなります。(笑) さて、前回は平昌五輪での羽生選手の姿に感動したことを書きました。 今回はそれをみた後、自分もなにか行動しなけ…

羽生結弦が与える感動とは

どーも!青空コーヒーです! 平昌オリンピック、今年は日本勢が大躍進の大会でしたね!メダルの数もそうですが、惜しかった選手もたくさんいましたし、全体的にすごくレベルが上がっているらしいです! この調子で2020の東京オリンピックも期待! そんな平昌…

コンサル最終面接、ボロクソに言われて撃沈

どーも!青空コーヒーです! さて、僕はただいま就活中でございます。まだ始まったばっかりですが、もうそろそろ終わりたいなとも早いながら思っています。笑 個人的には、就職先が決まったら、そこで必要となるであろうスキルを1年かけて準備して身に付けた…

カウンセリング面接

どーも!青空コーヒーです! 前回はスノボ旅行についてでした。仲間に自分の状況を打ち明け、少し気持ちが軽くなったその後です。 僕はある企業の面接がありました。今回はそのことについて話そうと思います。 テーマは、「カウンセリング面接」です! 目次 …

楽しいはずのスノボ旅行

どーも!青空コーヒーです! 前回は、インターンを切って、はじめて漫画喫茶に行った話でした。 それから特になにか特別なことはすることなく、ひたすら自分について調べていました。 そして、研究室の人たちとのスノボ旅行。 今回のテーマは、 「楽しいはず…

はじめての漫画喫茶

どーも!青空コーヒーです! 前回は、インターンを切った1日目。つけ麺屋に行った話でした。 そして今回!インターンを切った2日目! 初めて漫画喫茶に行きました!23歳にして初体験!(笑) ついでに、オススメの漫画も載せておきますので! 今回のテーマは、…

インターンを切って、つけ麺屋へ!

どーも!青空コーヒーです! しばらく自分について考えてみて、それを記事にしてまとめていました。 意外にもけっこうな方が読んでくださっていたので、なんか嬉しかったです(笑) 自分のためのブログということは宣言してますが、それでもなにかの役に立てる…

自信を持って、自分の人生に責任を持つ

どーも!青空コーヒーです! みなさんは、自分自身に自信がありますか? 僕はありません!だからこうやってブログを書いているんですけれども笑 昔からよく言われました。 「もっと自信をもってやれ」 「責任感をもってほしい」 サッカーの守備的なポジショ…

自分の中での妥協とは?

どーも!青空コーヒーです! みなさんは、妥協に対してイメージをもってますか? どうしてもマイナスなイメージを抱いている人が多いと思います。僕もそうです。 最近は就活をしていることもあり、どの会社を選ぶかということでチラつく言葉が妥協です。(笑)…

脱・完璧主義!大切なのは、主観的な自分を自覚すること

どーも!青空コーヒーです! みなさんは、数学は得意ですか? 僕は、大学受験でくじけた人です。テーラー展開とか行列とか、そういう想像できない概念は理解できないなと思いました。(笑) なんでかっていうと、それまで数学はほぼできていたからです、計算は…

やっぱりできない!「とりあえず」やってみること

どーも!青空コーヒーです! ファーストペンギンって言葉を、みなさんは知ってますか? 僕は高校生の時に知りました。現代文の教科書に載っていたのです。脳科学者の茂木健一郎さんの文章だったかなと思います。 なにかを始めるときって、とっても気がひけま…

生きている意味とは 〜なぜ自分は生きているのだろう〜

どーも!青空コーヒーです! 今回のテーマは、 「生きている意味とは 〜なぜ自分は生きているのだろう〜」 です。 生きている意味がわからないのは、本当に落ちている時です。そんなこと、普段なら考えないで生きている人がほとんどです。 落ちている自分は…

価値観とは?なぜ価値観に違いが生まれる?

どーも!青空コーヒーです! 突然ですけど、僕はチョコミントが大好きです!幼稚園の頃にチョコミントアイスをよく食べていたのが要因だと思ってます! でも世の中には、チョコミン党といわれるくらい、なんか派閥ができています。悪く言う人には、歯磨き粉…

「本当にやりたい事」がわからない

どーも!青空コーヒーです! 自分を理解するために、自分を表現するために始めたブログですが、けっこう続いて自分でも驚いています。笑 就活はまだまだ続いていますが、というかそもそも始まったばかりなんですけど、 就活が終わっても、しっかり自分と向き…

自分には、いったい何が適している?

どーも! だんだんこのブログを読んでくださる方がいるようで、なんか嬉しいです! でもあくまでも、僕は自分自身を表現して自分を理解するためにやっています。なので、主観的な内容だと思うので参考までにしてくださいね〜 さて、今回のテーマは、 「自分…

「人生の答え」って、どこにあるの?

どーも! みなさんは、人生の答えはなんだと思いますか? 僕も大学生になってから少しずつ考えるようになりました。 なぜ生きているのか。 どこに向かっているのか。 なにを達成したいのか。 僕も一時期まったく自分のことがわからなくなり、生きがいがわか…

自分の長所はなんだろう?

どーも!青空コーヒーです! みなさんは、自分の長所はこれ!とハッキリ言える方ですか? 僕は言えないですね。自分地獄に落ちた僕は、まず自分がわからなくなりました。そこで調べてたどりついた、自分をわかる方法。 ですが、それでも自分の長所が本当にわ…

「幸せ」ってなんだっけ?

どーも!青空コーヒーです! みなさんは、幸せに生きたいですよね?1度きりの人生、そりゃあ幸せがいいですよね? 僕自身、元カノといるときは本当に幸せでした。そばにいてくれるだけでこんなにも心が温まるのは、また感じることがあるのか正直わからないで…