青空の下でコーヒーを

自分がわからなくなった自分ために、自分を表現するためのブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読みやすいブログは、どんなブログ?

どーも!青空コーヒーです! みなさんは、どんなブログが読みやすいと思いますか? 僕もブログを書き始めて1年半、記事数も120本を超えてきて、ブログの書き方とかも修正しています。 そんななかで、どんなブログが読みやすいんだろう?と考えながら、なるべ…

報酬系とは? 〜快感からやる気を生成する脳内システム〜

どーも!青空コーヒーです! みなさんは、どんなときに頑張ろうと思いますか? 誰かから褒められた時、 ご褒美がある時、 夢に向かって頑張っている時、 いろんなシチュエーションがあると思います。 こういう頑張ろうというモチベーションには、報酬系とい…

【感謝!】初!コメントいただきました!

どーも!青空コーヒーです! 今回は号外的な扱いで!笑 先日、初めてブログ記事にコメントをいただきました!ありがたい! とても嬉しかったので、記事にしてしまった次第です。笑 僕のブログは周知の通り、ブログのサブタイトルにもある通り、目的ははっき…

運命は自分で決められる! 〜宿命と運命の違いから考える〜

どーも!青空コーヒーです! みなさんは、運命って自分で決められるものだと思いますか? 多くの人は、運命なんて信じないっていうかもしれません。 もしくは、運命があったとしても、自分の力ではどうしようもないと思っているかもしれません。 しかし、運…

コンピテンシーとは? 〜業務直結能力を取り入れる上での注意点〜

どーも!青空コーヒーです! みなさんには、モデル的な人が近くにいますか? 企業では、必ず模範となる人がいるはずです。 もし皆がその模範のような行動をすれば、きっと会社としては成長しますよね? なので、皆が模範のような行動を取れるように、模範と…