青空の下でコーヒーを

自分がわからなくなった自分ために、自分を表現するためのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

情報、知識、知恵。この違いとは?

どーも!青空コーヒーです! みなさんは、博識な方ですか? 博識といっても、まぁいろいろ定義が分かれそうですよね。 僕も、頭がいいってなんだろう?ってよく考えたりします。 中でも、情報、知識、知恵という3つの言葉は、頭がいいということを別々に定義…

コルチゾールとは? 〜過剰は毒になるストレスホルモン〜

どーも!青空コーヒーです! みなさんは、ストレスにうまく対処できていますか? 最近はストレス社会ですよね。 当たり前のように、ストレス対策用のチョコレートが売られていたり、そういうサプリメントもよく売られています。 でも、まずは自分の体の中で…

認知の歪みの10パターンとは? 〜自分の偏った思考を知る〜

どーも!青空コーヒーです! みなさんは、自分がずれているんじゃないか?と思ったことはありませんか? 一人だけ意見が違うとか、全然空気読めてないなとか、そう感じたことがないという人は、実はそんなに多くないと思います。 だって、人間はそれぞれに価…

デスクトップを綺麗にする方法

どーも!青空コーヒーです! みなさんは、綺麗にPCのデスクトップを整理できていますか? 学校でもビジネスでも、やはりパソコン作業が増えている現代社会。 綺麗なデスクトップで心地よく作業したいですよね! 今回は、デスクトップのまとめ方についてです…