青空の下でコーヒーを

自分がわからなくなった自分ために、自分を表現するためのブログ

【感謝!】初!コメントいただきました!

どーも!青空コーヒーです!

 

今回は号外的な扱いで!笑

 

先日、初めてブログ記事にコメントをいただきました!ありがたい!

とても嬉しかったので、記事にしてしまった次第です。笑

 

 

 

僕のブログは周知の通り、ブログのサブタイトルにもある通り、目的ははっきりしています。

 

自分がわからなくなった自分ために、自分を表現するためのブログ

 

ブログを始めて約1年半になりますが、目的に関しては一貫しています。

内容に関しては、僕が気になったことわからなくなったことを基準に記事にしていますので、目的からブレないんですよね。

 

アフィリエイトも特にしていませんし、お金儲けのためならとっくにwordpressとかで本格的に始めていますし、メルマガとかを基準にやったほうがスモールビジネスにはなるんだろうとは思います。

 

でも、それは僕の目的ではありません。

 

僕自身が再び困った時に、絶対にここに戻れば自分なりの答えが見つかる、自分の軸となる場所が欲しかっただけです。

 

 

 

普段こうやって生活していても、なかなか人生とかについて深く考えたりしないですよね?

でも、困った時の方が、人は考えるものだと思いますし、そういう根本の考えがしっかりしている人の方が、生きるときに揺らぐことがないんだと思っています。

 

それは、自分の弱さをわかっている人ほど強い、という考えのもとです。

 

だからこそ、僕も僕自身が何を考えているかよくわからないからこそ、こうやって言葉にしてストックを作っているんです。

 

 

 

そんな目的なのに、コメントをしてくださる方がいらっしゃるなんて!

もう、感激ですね。

こんな自己中なブログを見てくださるなんて、、、

 

一応他の人に見られてもいいように、文章の体裁はあくまでも普通のブログっぽくしていますが、見られるのが目的ではありません。これだけは何度でも言っておきます。

僕自身が再びこのブログを見る時に、読みやすい形式で保存しておくように、普通のブログっぽくしているというのが大きいです。笑

 

ただそれでも、実際問題として、こうして記事を見てくださり、読者になってくださったり、スターをつけてくださったり、ブックマークしてくださったり、コメントをしてくださる方もいるわけで。

 

 

(ちなみに気になっている人はいないかもしれませんが、笑

実はこのブログ、意外と読まれているんですよね。

自分でもびっくりなんですが、1日に300アクセス、いまは月5000アクセスくらいですが、今年の1,2月くらいは最高で月15000アクセスくらいだったんです!

月に1万PV獲得すれば収益化できるとも言われるのがブログの世界ですから、まぁそれなりのブログらしいですよ。笑

 

こんなブログの読者になったりブックマークをしている方、自分で言うのもなんですが、きっと目が肥えてますよ!笑)

 

 

 

 

僕も僕自身、そんなに風変わりな人間だとは思っていません。わりと順当な人だとは思っています。

ですから、僕自身がわからないことは、おそらく他の人もわからないことなんだろうと思います。

だからこそ、こうやって僕のブログまでたどり着いてくださっているんだろうなと思います。

 

 

 

 

なので、考え方をひとつ、広げようと思います。

 

自分がわからなくなった自分ために、自分を表現するためのブログ

 

このサブタイトルを変えるつもりはないのですし、僕自身が再び困った時に「絶対にここに戻れば自分なりの答えが見つかる」そんな自分の軸となる場所が欲しかっただけという動機も変わりません。

 

しかし、同じようなことを思ってくださる方がいるのであれば、そんな「自分がわからなくなった他人のためのプラットフォーム」てきな立ち位置としてこのブログが扱われてもいいのかなとも思いました。

 

 

以前どこかの記事でも言っていますが、コメントは特に制限していません。

もしも、「これについて私も悩んでいるんです。」とか、「これってどういうこと?」とか、悩みや困りごとがあれば、コメントに書いてみてください。

おそらく僕の性格上、反応しないことはないです。笑

 

もしその内容が僕も思っていることであれば、それは僕もぜひ記事にして自分の考えとしてまとめていこうと思います。

 

そうすれば、自分がわからなくなった他人のためのプラットフォームというブログとしても成立すると思っています!

 

もし読んでくださっている方も、考えに困って戻る場所を探していて、このブログがそういう立ち直り地点になるのであれば、それは大変光栄なことです。

 

そういう扱い方でこのブログを使ってもらっても構いませんよ!

読むのももちろん自由なので、ほんと、ご自由にこのブログは使ってくださいね!

 

 

 

というわけで、号外はこの辺で終わります。笑

 

また週一くらいでのらりくらりと更新していきます。

 

それでは!

 

 

(最近よく見られている記事トップ3はこちら) 

skycoffee74.hatenadiary.jp

 

 

skycoffee74.hatenadiary.jp

 

 

skycoffee74.hatenadiary.jp